トシオはしたためます

なんて事のないよくあるブログでございます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

友ヶ島観光 〜帰路編〜

疲れきった体を引きずるように来た道をえっちらおっちらと歩き、引き返していった。 この日の目的を果たし、体がボロボロなのもあって、頭ん中カラッポ状態でずっと歩いていた。 気がつくと「南垂水キャンプ場」まで戻ってきており、地図で桟橋まで一番早く…

友ヶ島観光 〜探索篇3〜

「第3砲台跡」を後にして向かったのは、「タカノス山展望台」。 この島で一番高い場所なのですごくいい眺め。 しかし、汗かきまくってるは、腹へったはで眺めてる余裕ないっす(笑)。 そして、ここで大休憩&軽い昼食タイム。 しっかり手を除菌して、持って…

友ヶ島観光 〜探索篇2〜

再び上り道下り道を歩く歩く。 ところどころに落石注意の看板。こえーって。 そして、一番の目的地である「第3砲台跡」に到着。 「危険」の文字。 確かに足元に注意しないと危なそうなほどの暗さが入り口からも見てとれる。 ワクワクが増す増す。 www.youtu…

友ヶ島観光 〜探索篇1〜

友ヶ島の簡単な地図が描かれた看板が桟橋のすぐ近くにある。 これと事前に港でもらっていた散策マップを見て、ルートを確認。 桟橋を起点とし、反時計回りに進むことにした。 少し進んだところに、廃屋?がいくつかあった。 おそらく一昔前はこれらの旅館や…

友ヶ島観光 〜上陸篇〜

12月25日に一人旅で友ヶ島へ行ってきた。 11月末にも行こうとしたが、当日、港から船は出たものの、 友ヶ島を目前にして強風が吹き、波がかなり荒れてしまい、 危険な状態なため、残念ながら上陸せずに港へと引き返してしまった。 つまり今回はリベンジしに…

ブログ開設

本日ブログを開設した。 過去にも他のサイトでブログやその類のものを書いていたことがあったが、 どれも長く続けられたことはなかった。 ここでのブログはどれくらい続けられるだろうか…。 少なくとも、現時点では本気で長く続けてやろうと思っている。 そ…