トシオはしたためます

なんて事のないよくあるブログでございます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舞鶴市観光 〜舞鶴赤れんがパーク、赤れんが博物館、北吸トンネル篇〜

満足感に浸りつつ、腹も減らしながら歩き「舞鶴赤れんがパーク」に到着。 いい感じのたたずまいですな。疲れもあってか、少しの間ボーッと眺めていた。 少し前にスルーしたとはいえ、ちゃんと見ていなかったので分からなかったが、この近辺には赤れんが倉庫…

舞鶴市観光 〜自衛隊桟橋篇〜

次の目的地の「自衛隊桟橋」へ向かうためバスに乗ったが、そのバスはそこまで行ってくれないので、仕方なく近くの赤れんが博物館前で下車し、そこから歩いていった。 先に「赤れんが博物館」や「赤れんがパーク」を見た方が効率がいいのだが、「自衛隊桟橋」…

舞鶴市観光 〜舞鶴引揚記念館篇〜

3月19日、京都府舞鶴市へ行ってきた。 青春18きっぷを使い、大阪から4時間強ほど電車に揺られ到着。 舞鶴市には「西舞鶴駅」と「東舞鶴駅」があるが、今回は「東舞鶴駅」周辺を観光しに来た。 駅のすぐ近くにあるチケットカウンターで「舞鶴かまぼこ手形」と…

okama ライブペイント

本日、3月5日に大阪市北区にある、MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店に行ってきた。 なぜ行ったかというと、漫画家、イラストレーターをされている… “okama”先生のライブペイントがあったからだ。 現在、okama先生は白泉社の「ヤングアニマル嵐」という月刊の漫…